LINEはじめました

こんにちは、副住職です。

暦の上では春とはいえ、寒さが厳しい日が続きますね。

皆さま、どうぞご自愛ください。

このたび、ちょっと遅きに失した感がありますが、西岸寺のLINEアカウントを作成しました。

西岸寺にご連絡やご相談をいただくときの窓口としては、もちろんご来院いただいたり、お電話、FAXをいただくこともありますが、もっと気軽になんでもお話しいただければと思い、このホームページの「お問い合わせ」の連絡フォームやメールアドレスを公開しています。

おかげさまで、この連絡フォーム、メールでのご連絡もたびたびいただいています。

ただ、皆さまにご指摘いただいていたことで、どうしてもメールを使ってのやり取りになってしまうため、メールチェックだったり送受信だったりとメールソフトを立ち上げるのがちょっと手間がかかるとのことでした。

その点、LINEであれば手軽にできるということを以前からお話しいただくことが多かったのです。

友だち追加

上記バナーをクリックしていただき、「西岸寺|浄土真宗本願寺派」を友だち追加していただければLINEでのご連絡が可能になりますのでご利用ください。

これからの運用といたしましては、お寺からのお知らせなどを月に数回くらいは送らせていただくことも考えておりますが、ご用件が終わりましたら友だち削除していただいて全く問題ありません。

ご注意いただくこととして、メールも同じなのですが、LINEでご連絡いただいてから「すぐ」のご対応は難しいですので、お急ぎの場合はご来院もしくはお電話でご連絡いただきたくお願いいたします。

もちろん、今まで通り、連絡フォームもメールもご利用いただけますので、ご都合のよろしい方法をお使いください。

それではよろしくお願いいたします。

 江東区扇橋にあるお寺
 浄土真宗本願寺派 西岸寺(さいがんじ)